売る側のバレンタイン

今週のお題「バレンタインデー」

むかしむかし、某百貨店で売っていたちょっぴり有名ブランドチョコB(バックボーンは、国産大手菓子メーカーM社)などを扱う問屋でつとめてました。

超有名ブランドチョコG(バックボーンは、某大手商社K社)を追いかけ、追い越すぞ!って   

華やかなバレンタインの裏では、そうやってM社  VS     

 K社の暗闘が繰り広げられてたんですよね!

しかし、しんどいのはいつも、下っ端の現場なのだ!

バレンタインは商談って、4月くらいから企画が立ち上がります。

そして、8月の盆明け位に企画がまとまりだして秋には、海外の製造メーカーに発注です。

で年が明けるといよいよ準備、まぁ、戦争ですよ。

販売員さんの取り合い、売り場の設置、商品の準備…

1月から2月、まぁ休みは無い、早朝から夜中まで仕事、でもね、ちょっぴり楽しいんです。忙殺されますが

バレンタインも時代と共に変わり、同性にあげる友チョコとか、自分チョコの時代らしいですね⁈

昔は、女の子から頂くチョコは、ワクワクでしたけどね(・ω・)ノ

いろんな需要があってもいいですよね!

バレンタインが終われば、よくしばらく霊の抜け殻みたいになりました。

チョコレートは、美味しく楽しく頂きたいものです。

チョコと言えばハーシー(・ω・)ノ

よろしければ、ご来店下さいませ。

バイヤーズ・クラブ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/baiyarz/