ちょっぴり贅沢

お題「ちょっとした贅沢」贅沢にもいろいろある、贅沢な食べ物、贅沢な店、ホテルやら、車やら、いろいろなカタチや、いろいろ意味、いろいろなシュチュエーションがる。

そして、その中で私が思うのは、

空気というのかなぁ、時間というのかなぁ、

瞬間の贅沢、贅沢に思えるひととき

例えば、朝陽の出た瞬間の輝き

夕暮れの水平線に沈む夕陽の消え入る瞬間

お酒を飲み程よく酔って、想い出などにふける瞬間

奥さんの作った料理を食べて、思わず美味し過ぎた瞬間

などなど、これらの瞬間に感情移入できた瞬間、瞬間がなににも勝りる贅沢であります。

こう云うひとときこそが

ほんのちょっぴりの贅沢、一瞬だからこそ味わい深い贅沢ではないでしょうか!